2020年05月23日

アップルアカデミー活動再開のお知らせ

新型コロナウィルス感染防止のため、
緊急事態宣言が出てからは、
業務縮小、除菌などにも気遣いながら、細々と活動していましたが、
休業要請が発令された時点から、完全休業をしておりました。

見えない恐怖と、先の見えない不安・・・。
ひたすらじっと我慢の子でした。

アップルアカデミーには毎日通勤?して、
元気な声がいっぱい溢れていた日々を懐かしみながら、
連日、片付けや掃除、事務仕事をこなしていました。

でも、少し収まってきたことで、やっと、緊急事態宣言が解除され、
そして休業要請も段階的ではありますが解除されました。

再開…そう、再開に向けて急いで準備しなくちゃ!

5月いっぱいは解除されないと思っていて、のんびり構えていたので、
焦ってしまいました。(;^_^A

まず、ご利用者の皆様に向けて、利用規定以外に、
感染要望対策のために利用上のお約束事をしっかり作成しました。

先生方に、LINEやメール、お電話でお知らせするとともに、
お約束事をPDFにして閲覧していただき、順守してご利用いただけるよう、お願いしました。
スタジオや教室の壁にもべたべたと貼っておきました。

除菌、清掃のための物品などもいろいろ購入し、取り寄せ中です。
再開に向けていろんな準備が着々と進んでいます。

皆様の健康、命にもかかわることですので、いい加減な気持ちで再開することはできません。

吟味に吟味を重ねたお約束事・・・

ご利用になられる方は、これらをしっかり守ってくださるよう、ご理解とご協力をお願いします。

24日の日曜日から少しずつ、教室が再開していきます。

27日には、業者による清掃も予定しています。
各教室の先生方のご事情もおありなので、本格的な再開は6月以降になりそうです。

気分がだれて低迷気味の日々が続いていましたが、
また、気合を入れて経営と管理業務をさせていただきます。

posted by あっぷる at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187520737
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック